よく頂くご質問Faq

疑問点がありましたか?

リブラ甲子園口ではまだまだわかりづらい「結婚相談所」のことをカテゴリー別にご説明させていただきます。
出会いのことや費用のこと、カウンセラーのことなどまとめました。
記載されていない質問はお気軽にお問合わせください。
お問合わせはこちら

※下記ご質問をタップするとお答えが表示されます
  • ご入会について

    結婚相談所に入会するメリットとは?

    まず結婚を真剣に考えている方だけがたくさん登録している事です。(IBJ登録数80,000名以上・2023年4月現在)当たり前のように思われますが大変重要なポイントです。

    次にお相手の身元が事前にある程度わかることです。(年齢・学歴・収入・家族構成など)年収などは恋愛でお付き合いされててもなかなか聞けないものです。

    あなたの日常の生活では巡り合うことのない職業の方や遠方の方とのお見合いも可能です。

     

    無理な勧誘はありませんか?

    リブラ甲子園口は個人経営で運営しておりますので、ノルマがありません。

    実際、会員様ご自身が(結婚したい)と決めてご入会して頂かないことには

    良いご縁にはつながりませんので、こちらから入会をお願いすることは一切

    ありません。ご安心ください。

    誰でも入会出来ますか?

    入会には必要書類のご提出ならびにご面談のうえ当相談所で活動して頂くことにご納得いただけた方になります。

    ご入会資格の詳細は料金プランのページでご確認ください。

    中途解約・退会はできますか?

    はい、毎月20日までに退会のご意思をお伝え頂きましたら翌月からの料金は発生いたしません。但し交際中は退会が認められませんのでご注意ください。

    プライバシーは守られますか?

    リブラ甲子園口が加盟しているグループIBJは、経済産業大臣認定 個人情報保護団体であり、当相談所もその対象事業者であります。

    会員様のプライバシーを保護することには特に注意を払っております。

    当相談所はプライバシーポリシーを設けており、これを尊守しております。

  • お相手探しについて

    会員にはどのような方が居ますか?

    お仕事上、出会いのきっかけが少ない方やお相手は生活が安定している人をお探しの方

    会社員・公務員・自営業・OL・看護師・医師・弁護士などいろいろな職種のごくごく普通の方がたくさんご登録されています。

     

     

    お見合いが苦手なのですが…

    ご安心ください。最初から得意な方はあまりいらっしゃいません。

    ご希望であれば立ち紹介や同席も致します。お話の流れや雰囲気がわかれば次第に楽しくなってまいります。たくさんの方とお見合いして素敵なお相手を見つけてくださいね。

    恋愛経験があまり無いのですが結婚できますか?

    ご安心ください。全く恋愛経験がなかったかたも登録され結婚されてます。

    まずは勇気を出して一歩踏み出してみてください!

    しっかりサポート致します!!

    再婚ですがお相手は居ますか?

    ご安心ください。再婚者の方もたくさんご登録されてます。

    最近では結婚生活を経験している再婚者の方を希望する会員様も

    増加傾向にあります。是非、ご相談くださいね!

    成婚のタイミングはいつですか?

    成婚とは結婚・婚約も含め(結婚の口約束)(宿泊を伴う旅行)(婚前交渉)

    (同性)及び(交際がスタートしてから6ヶ月を経過した場合)も成婚となります。

    ご成婚料が発生いたします。

  • 成婚退会された方のお声

    成婚退会された方のお声

    リブラ甲子園口でのご成婚実績をご紹介!

  • ご紹介できる会員データ

    ご紹介できる会員データ

    当社加盟の『日本結婚相談所連盟』データをご紹介!

  • リブラ甲子園口サロン案内

    リブラ甲子園口サロン案内

    リブラ甲子園口のカウンセラー・サロンのご紹介

  • 結婚相談所へのよくあるご質問

    結婚相談所へのよくあるご質問

    結婚相談所の特徴や疑問点などわかりづらい点をまとめました

  • 相談所主催の婚活パーティー

    相談所主催の婚活パーティー

    相談所が主催する「結婚に前向きな方」参加のパーティーです

  • 親御様のご相談も承ります

    親御様のご相談も承ります

    独身のお子さまをお持ちの親御様からのご相談承ります

space
トップページへ